忍者ブログ
絵を貼ったりゲームの話をしたり更新内容のメモ書きをしたりするブログ。
[432]  [292]  [290]  [288]  [286]  [284]  [281]  [280
2024.05.03 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.20 Thursday
うろ覚えドボルベルク(ひどいコミカル?なモンスターが多いなぁ…
MH話。
村クエを進めたり集会場クエを進めたりしつつ、手付かずだった訓練所を覗いてみました。アオアシラ(くまかわいい)、ウルクスス(うさぎかわいい)、ハプルボッカ(未だに名前が覚えられない)…ぬ、三種類しかあらん。討伐すれば増える訳でもないのかな…?
★1つのアオアシラにチャレンジした結果、片手剣10:58、大刀14:56、狩猟笛15:18、ガンランス19:31、ボウガン25:35でした。
ランクは全てB。至極平均的な能力のようだ。(?
しかし二度力尽きたガンランスも、ことごとく弾を外して軽くブルーになったボウガンもBとは…Bが一番下なのかな…?
というか訓練所で2死が許されるとか!!クエスト毎の教官のアドバイスが無くなっててちょっと寂しい…教官の人柄(?)好きだったのにな…という思いも吹き飛びました(ぇ

今ならティガレックスが狩猟笛でも希望の光が見えるであろう(何

そんな思いを抱きながら訓練所を後にした。片手剣と大剣以外の使い方が分からなかっ…た…orz

ちっと長いので続きよりドボルベルク戦です。


HRが3に上がると、集会所でもドボルベルククエが出現したので、先に村版ドボルを受注する事に。オトモはかりともポチの介。みんな揃ってジンオウ装備だZE!
ドボル(瞳がチャーミング)の動きはゆっくりなので特に苦戦もせず…唯不思議な動きをするのが非常に気になるのである。離れて見てみたいと思ったのである。そんな時、彼がオトモを狙って離れて行った。かりともは〔小型優先〕なので離れている事が多々ある。チャンスである。私は後を追わずに観察する事にした。すると彼はハンマー投げの如く回り始め、宙に飛び上がり…ってドボルもアクロバティックだな!彼は私の視界から消え、次の瞬間、私は手痛い一撃を食らって吹き飛ばされていた…
標的俺だったんかい!!Σ( ̄□ ̄;)

教訓・常に自分が狙われていると思うべし(

尻尾を切れないものかと攻撃し続けてみましたが無理なようで…
尻尾と角を部位破壊して捕獲でクリア。ぐるぐる回りながら接近し、落とし穴の手前に落ちるせっかちさん(?)な一面を見せてくれました(何

村に帰ってくると、なにやら村の人達が古龍の話をしています。おお、やはりユクモにも古龍が!オオナズチ、オオナズチは居ますか?←好き
ラオではないようですが、老山龍みたいな龍でしょうか。設備は砦より豪華そうですが…船?(゜з゜)いったいどんな…楽しみです^^
それまでに古龍戦の強い味方、絶一門が手に入ればいいなぁ…錆びた塊のボウガン率が高くて、ボーンシューターばっかり5つあります(売れ

そしてついにティガレックスが…!!
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]