忍者ブログ
絵を貼ったりゲームの話をしたり更新内容のメモ書きをしたりするブログ。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
2024.05.02 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.11.06 Friday

私のアムネシアプレイ画面。なかなかのビビリ感。全画面でプレイなんて無理ですorz
ちょい古いゲームは1920×1080の環境だと、ぼやけたり文字が大きすぎて読みづらくなったりするので、小さめの窓化させた方が快適であったりもする。

最近アムネシアをプレイしていて思うこと:Danielもエレクトロボルトが使えればいいのに
ダニエル君とジャックの共通点は袖が七分丈なくらいだけども。

でも二人共腕しか見えないので、この腕のイメージが最も強いのよね。
ダニエル(の腕)を見ているとジャックを思い出すのよ~ああ、レンチが恋しい。

続きよりアムネシアプレイ記。激しくネタバレしています。





アグリッパさんめっちゃ励ましてくれるわ…このエリア心のオアシスだわ…
アグリッパさんのおかげで先に進む気になりました。だけど、進めたらここも安心空間ではなくなるんだろうなー今までずっとそうだったからなー…すすみたくねぇ…

そんな事も言っていられないので、ひとまず唯一開いている真ん中の道を進みます。
フラッシュバックで牢屋だと判明した場所で新鮮な肉をゲット。
人の居ない城だと思っていたけれど、つい最近死んだ死体があったり、なんかの新鮮な肉があったり、ちょこちょこ人の気配がするのよね。アレクサンダー氏やアグリッパさんは何世紀も生きているらしいですが。この机に直置きされてる肉なんなのほんと。
ピンとこないアイテムを入手して、先にある扉を開くとそこは…

青白い炎が揺らめく、ファンタジック空間でした。伝説の剣とかありそう。
異質すぎてアグリッパの側よりも怖くないエリアです…でもここで入手したダニエルの手記が不穏で怖い。
アレクサンダー氏がテレパシーで責めて来ますが、記憶喪失なのでよく分かりません。

進める道が無いので一旦戻り、閉じていた2つの扉をレバーで開け、まずは右の道。
途中にある部屋にあった手記によると、アグリッパさんの為に3つのアイテムが必要らしい。
聖歌隊エントランスに進みます。
そこにあったのは血まみれの台と器具。手紙を拾うとフラッシュバックが起こる。

台に拘束され、頭に麻袋を被せられた囚人。ダニエルに短剣を持つように言うアレクサンダー。
短剣を拾うと、次はそれで囚人の腹に…絵を描く…

あああああああああああああ!!!!!!!!!麻袋の奴ってまさかああああああああああああ!!!!!!!!っていうかダニエルこの城で何したのおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!オーブの影から逃げる為に!?アレクサンダーに助けを求めて!?アレクサンダーに人を殺すよう言われて!?あああ麻袋の奴に追われるのとは違う方向にとんでもなく怖い!!!!!!!!正気度めっちゃ下がってる!!!!!!回復めんどくせええええええええええ!!!!!!←
失った記憶の片鱗が見え始め、敵がいるわけでもないのにめっちゃ怖い。セルフで怖い。
扉はあと2つありますが、アグリッパさんの側へ戻りました(´;ω;`)
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]