絵を貼ったりゲームの話をしたり更新内容のメモ書きをしたりするブログ。
2015.10.24 Saturday
牢獄で心をバッキバキに折られたのでなかなか進めません。
ワインセラーでびびってた頃が恋しいわぁ…
なんとかなんかの細菌の抗体をゲットしてその先の地下水道エリアにいる所です。
今まではエリアクリア後や安全っぽいエントランスに戻って来た時等のキリのいい所まで進んだらセーブして終了していたのですが、ここでつい何かが来ている気配に怖気づいてセーブ&終了してしまったもんで再開するのが怖ろしい。いつでもセーブ出来るってのも怖いんだなあ。
怖すぎて腹いせに(?)ゆるキャラ風に描いてみました。麻袋の奴です。間近で正面から見たのは一度だけでございます。
この化物は正面から見た時より、遠目でシルエットだけ見えた時の方が怖いな…
こいつはゲーム内でも謎の存在で、ただ化物という事しか分からず、出てきた後やり過ごせるとスッと消えるので幽霊的なもんが袋をかぶっているのかなと思っていました。
麻袋の奴らしきバラバラ死体を見るまでは……中身あったのかよ!元は人間って事!?無敵なのかと思ってたけど死ぬの!?こいつも死ぬ事がある生き物なの!?ちょっと安心していいの!?あ!でもつまりここコイツを殺せる奴が居るって事!!?あの水中の飢えてる奴?水中の奴と麻袋の奴敵対してるの!?それともこの壁の赤いの、これが殺ったのか!?この赤いの、人?を引きちぎれるのか!?どーなのか!?うおお気になる!!でも怖くて進めないんだチクショー!!
実際には常にダニエルさんの主観視点で進行するので、彼の姿はランタンを持つ左手しか見えません。
ざっと紹介すると、記憶を失う前の自分が自分宛てに書いた「アイツは老いてるけどお前は若いから大丈夫!」という手紙を読み、謎の洋館の奥に居るであろうアレクサンダー氏を(謎の化物から逃げながら)ぶっ殺しに行く人。
丸腰なんだけどどうするつもりなんだろう。
若さが売りなだけあって長距離ダッシュが出来、流血しても数十秒で傷が塞がるタフガイであるが、極度の暗闇恐怖症で明かりの届かない場所に居ると物凄い勢いで下がって行くSAN値でプレイヤーを殺しに掛かって来る。
自身が以前書いた日記を誰かにパクられた挙句、バラバラにして洋館中にバラ撒かれている。
PR
Comment